2013年6月18日

湯布院合宿

二日間幹部合宿に参加させて頂きました。 合宿では、COTAの幹部の方々から、美容師として、幹部としてのやるべき事など、たくさん為になるお話を聞かせて頂きました。 他店の美容室のスタッフさんとも、交流する機会があり、頑張っ […]

湯布院合宿 Read More »

学んできました!

月曜、火曜と湯布院で合宿に 参加してきました! 月曜の昼から火曜の夕方まで みっちり勉強ですo(^▽^)o たくさん刺激を受けるお話しばかりで、 改めていろんな方に支えて頂いてるなぁ~と感じました 今回学んだことをこれか

学んできました! Read More »

休日は・・・練習でした。しかしそのあとは・・・

昨日と今日は連休ですが・・・ 店内は大忙しです。 夏にスタイリストデビュー予定の3年生です。 スタイルブックから自分の好きなヘアスタイルを選んで自分でどのように切るのかをイメージしてからカットをしていきます。 仕上がった

休日は・・・練習でした。しかしそのあとは・・・ Read More »

カット練習♪

昨日はカット練習日でした 昨日は初の自分でスタイルを選び自分で考えてスタイルを作っていくという内容でした\(^o^)/ 最初はドッキドキでした(;o;) だんだんスタイルが見えてくるとすごくすごく楽しくてなんとかスタイル

カット練習♪ Read More »