yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ

昨日はスタイル撮影をして遊んでました((´I `*))♪

2019.07.23

ネ、かわいい子ばかりでしょ(≧v≦●)

美紀ちゃんはリナちゃんを

すずかちゃんはキイちゃんを・・・

こちらはカットモデルを呼んで仕上がりのスタイル撮影中

難しいスタイルも仕上げられるようになってきました。

店内撮影が終わると土砂降りの雨もあがったので石仏の蓮の花畑でロケをしようと思いましたが、

結局はアヒル(もしかしたら カモ? )と遊んだだけ

美容師を職業に決めるときには生活の為に高収入を得たいから美容師になると決めたりはしていません。

一人前になるまでは給料も安い事くらいは覚悟をしています。

だったら何のために選んだのかと言えば、「オシャレをするのが楽しいから」です。

幼いころから友達の髪をキレイにしてあげるのが好きだったり、ファッション雑誌を穴が開くほど見ていても飽きなかったりとスタイルを自分で作りたいからこの仕事を選んでいる子がほとんどだと思います。

私の修業時代の後半(前半は意識低い時代でした・・・)は学びたい事が多すぎて休みの日は東京で講習会ばかり行ってました。

おかげでお金はすっからかんでしたが、今思えば楽しく燃えていた時代です。

今の美容業界は働き方改革で休日や営業終了後のレッスンが取りにくくなっています。

「練習が大切な事は厳しい中で育った先輩達は知っていますが、「昔は・・・」などと言って後輩達を指導していたらすぐにパワハラだとやり返されます。※そんな事を言う自己中な子は今のJOIEにはいませんけどネ。

コンテストに出て競うことが大変でしたがとても楽しかったです。

今はコンテストも少なくなってきましたがその代わりにSNSの発展により自己アピールで人と競うことを楽しめます。

カットして可愛くスタイリングして作品として撮影して自分のインスタやFacebookで発表してもらい自分のファンを作っていくだけでなく、自分の作品を写真をとおしてみる事で客観的に見れることが感性の成長になりますので撮影することをスタッフに勧めています。

撮影することは本当に楽しいです。撮影する方もされるモデルも段々とのってきますからネ(笑)

残念な事は私の休みが無くなってしまうことくらいです。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ですが、私はちゃーんと仕事をさぼってリフレッシュしております。

この日はTOSのアナウンサーやタレント達とロケのお手伝い。

私にはギャラがありませんヾ( ̄∇ ̄=ノ

いつ放送するのか知りませんが楽しいボランティアのようなものです。

黒島海水浴場に遊びに来ていた家族を楽しませるのも遊びです。

みんなが喜んでくれたらそれで満足です。

「ありがとうございました」と言ってもらいたいだけo(●´ω`●)oです。

 

先日、京都の放火事件で30人以上の方達が一人の狂人によって大切な未来を無くしました。

狂人の彼の小学校の頃の将来の夢は「大金持ち」だったようです。

たしか秋葉原の無差別殺人の狂人も同じ夢を書いていたと記憶しています。

お金持ちになるには人を幸せにする行動をしていなければなれません。

もちろん、人を騙してお金を手に入れる事も出来るでしょうがそれは感謝されないお金です。

お金の勘違いは芸人の無許可営業も同じです。

お金の出どころと使い道に無関心というか無神経になっていたから起こった事件です。

結果的に事務所を攻撃してしまうような不義理な別れ方をしてしまうのでしょうね。

吉本の対応も間違ってたのでしょうが、元はと言えばお金の使い方の間違いからくるトラブルだと思います。

組織を運営していく人達も人の子、間違いもありますし保身の考えも出てきます。

会社という組織を運営していくときにみんなが〇をくれる決断なんてありません。

民主主義の世界は常に反対の発想の人からの意見もあるものです。

自分の正義を押し通そうとしている人が私はとても苦手です。

しかし、そんな私も昔は自分の正義を信じて押し通していました・・・未熟だったということでしょうね。

コメントはこちらから

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。