yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ

大在店がリニューアルオープンして早っΣ(・□・;)一か月になります。

2018.02.22

大在店がリニューアルオープンして早っΣ(・□・;)一か月になります。

美意識高い大人女子にもっと喜んで頂くための新機材をいくつか導入して連日トレーニングに忙しい大在店スタッフです。

昨夜は歯のホワイトニングです。

歯医者さんでするホワイトニングもありますがJOIEで行うのは「セルフホワイトニング」

導入にあたってずいぶん前に私は経験しているのですが、想像以上の効果にΣ(・□・;)です。

もちろん、元の白さ以上には白くはなりません。新庄選手のようにはネヾ(;´Д`●)ノ

ですが、歯は毎日歯磨きしていても食事、コーヒーなどでいつの間にかくすんでるんですネ。

昨夜はしおりちゃんと米光ちゃんがお試し。

チェックしてみると元々白い方だったので、「どうかな?」と思ってみてましたが。。。

DSC_4044 DSC_4046 DSC_4050 DSC_4057

たった一回で驚きの白さになりました。

このホワイトニングのマシンの凄いのは白さだけでなく口の中の殺菌もしてくれるので口臭を抑える働きがあります。

なーるほど( ^ω^)・・・

お客様にご案内するのはもう少しだけトレーニングを積んでからご案内をする予定です(笑)

 

トレーニングしているのはこちらの子も頑張っています。

店内を改装してマツエクスペースを作りました。

JOIEとしてお客様に提供するためには、やはり上質の商材、上質の設備だけでなく高い技術力を提供することがたいせつだと考え、技術力に磨きをかけています。

経験を積んだアイリストはいますが、高い技術力をもっと多くのお客様に提供できるようにトレーナーからの指導を頂きメキメキと実力をつけてきています。

DSC_4062 DSC_4065

美容師を育てるのは私が指導するのですが、残念ながら私にはマツエクの技術がありません。

そこで高い技術力の外部トレーナーにお願いしまして数か月レッスンを重ねてきました。

それにしても、この技術って繊細ですね。他のサロン様の悪口になるかもしれませんが、私達美容師は元々手先は器用なスタッフばかりです。

実はなんとなくでも出来るのですが、そこはJOIEとして高い実力を身に着けて頂きたいのでと高い技術力のトレーナーさんにお願いしてワンツーマンで指導して頂きました。

あとは経験値と言うことで、毎晩モデルさんやスタッフで技術に磨きをかけています。

それにしても、まつ毛でこんなにも表情が変わるものかと正直驚いています。(*_*;

まだお見せしていませんが大在店にエステルームを作りました。

ココでは脱毛だけでなく美白になるための「光エステ」ができます。

私はひげ脱毛とリフトアップをしてもらいましたが効果てきめんでこちらも驚いています。

ただ、これも肌に触れる技術なのでもっと経験を積む必要があるのでメニュー化はもう少し先です。

マツエクやエステなど、技術力のある経験者を募集して採用すれば早いのですが、やはり私達は人材育成して技術と人間力を育てていきながら発展してきた美容室です。

いちから育てているからこそ苦労も多いですし無駄も多くあります。

去年はそこそこに育った子を引き抜かれたりもされましたが、やはりここで頑張って育って多くのお客様に喜んで頂きたいと入社してくれる新入社員がもうすぐ沢山入ってきてくれます。

もっともっと頑張らないといけません。

美容室の経営ってヒューマンビジネスですね。大変だけど楽しいです。

 

コメントはこちらから

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。