yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ

d(* ̄∇ ̄)=====b

2014.08.10

営業終了後の鶴崎店です。

その日の反省点などを話し合っているようです。

反省点や良かった事などを3店舗ファックスで送り合い共有しているようです。

これは私がさせているのではなく、スタッフが自ら始めた事でして、なかなかいい結果が出ているみたいです。ただ、反省は思うだけでなく これからの行動を変えて結果につながらなくてはいけません。難しいことですけどね。

DSCN0023

で、その後真向かいにある「浜勝さん」にみんなでお食事。

支払いは当然…私です。

僕のお気に入りのおいしい顔です。

DSCN0024

ちっちゃい体の割りにガッツリ大盛りの子もいます。

DSCN0030

↓これは浜勝ではありません。ただの嬉しい顔です。

DSCN0109

こちらは営業終了後の大在店。

鶴崎店同様で反省会をしてました。

DSCN0020

で、お食事に行く事に・・・当然私がお支払い。

DSCN0038

二つのテーブルに分かれてました。お隣のテーブルの4人楽しそう、特に右奥の小エビちゃんの笑顔が光ってます。

DSCN0079

ほら

DSCN0071

かんちゃんに甘えているのはリサちゃん。行動のすべてが女の子です。

DSCN0083

テンションが上がっちゃってるのがかんちゃん。「お気に入りの笑顔です。」

DSCN0087

私のいるテーブルはガツガツ食べている人ばかりです。

DSCN0091

ほら・・・

DSCN0044  DSCN0098 DSCN0102 DSCN0104

営業中の臼杵店のスタッフルームです。

二人の子持ちですがアイドルは継続中のきょんちゃんです。

やはり貫禄が違います。これで中々頼りになる存在です。

DSCN0031

この日はスタッフのお手入れ日のようで営業終了後も店内に活気があります。

こちらでは由香里ちゃんがカラー塗布をさせてもらっています。

DSCN0125 DSCN0127

しおりちゃんは高木くんのパーマをしてます。

DSCN0131

練習台というわけではないのですが1つ上の仕事を覚えるためには人形で練習するだけでなく先輩や後輩の頭を使わせていただいて経験させてもらう事が大切です。

もちろん、先輩がチェックしてくれますけどね。

こうしてみんな育っていくんですね。

↓こちらは新店舗の工事風景です。

現場は誇りっぽくて大変ですが、いつもの職人さんたちが手際よく頑張ってくれています。

DSCN0116

まだまだ、全然形が見えてきていませんが一ヶ月できれいな店舗にしてくれます。楽しみです。

DSCN0114

お元気がないのがこの子。我が家のダンゴちゃんです。

お年は16歳、つまり結構なおばあちゃんになりました。

朝は眠たいのか低血圧なのかのろのろと起きてきて私を見送ってくれますが、昼に帰ると暑さでグッタリとして迎えに来てくれません。

夜は少し涼しくなってきたからかお元気に出迎えてくれます。

DSCN0105

おばあちゃんですが我が家のアイドルはまだまだ健在です。「ちょっとヨロヨロしてますけどね。」

昨日の台風もやゃ東に逸れてくれたおかげで大分県には大きな被害は少なかったようですが可愛そうなのはお隣の四国。

引き続きの被害を受けているようですね。ニュースを見ていて痛ましく感じます。

ここ最近忙しくで愛船を台風準備していないままでしたから、昨夜 嵐の中見に行って見ますと湾内の波にのまれ「ギッタンバッタン」となっていましたが、すでに手のほどこしようもなく、ただ無事を祈って帰るだけでした。

先日、納車したばかりの車にレーダー探知機を付けてもらいました。

別にスピード出すわけではありませんが、万一に備えてと勧められましたので付けましたが・・・。これが結構うるさい!!

最新式で高性能らしいのですが、いろいろと口うるさい親父を隣に乗せてドライブしているみたいです。

「ここは一時停止取締りしてますから気をつけてください」とか「この辺はシートベルト取締りしてます」とか?「その先に警察署があります」

「飛ばしすぎ、気をつけて・・・」などと、ず~っとしゃべっています。自動車学校の先生みたいです。

カーナビはカーナビでちょっとでも車線を踏むと警告音(居眠り注意)が鳴ったり、運転しているというよりも、させられているようで「うるさい!!」と逆切れしてしまいそうです。

細かすぎる情報も「おせっかい」と捉えるのか「ありがたい」と感じるのかは何かが起こったとき(事故った時)に感謝に思えるんでしょうけど・・・ふふふ。

今日はこれから日頃からお世話になっている明星美容学校さんのフェスティバルにご招待を頂いてますので見に行ってきます。

来春入社の子達の頑張っている姿を見たいですからね。

コメントはこちらから

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。