yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ

6月も終わりまして、、、

2014.07.02

6月も終わりまして、、、振り返ってみますと反省することばかりです。

私事ではありますが、孫が産まれまして…とっても幸せな月末となりました。

DSCN7756

お嫁さんが長崎なもので里帰り出産です。

122

親孝行といいますか、おじいちゃん・おばあちゃん孝行といいますか、月曜日に生まれてれたおがげで滞在時間中に産まれてくれたのでありがたいです。

息子も出産に立ち会う事が出来て嬉しかったようです。

今更ですが、お嫁に来てくれたシホちゃんに感謝です。

120

帰りに超特急観光で写真だけ撮って帰ります。

片道3時間半、近いような遠いような・・・。かわいい孫を見た後でしたからテンション高く帰りましたが、やはり50歳を過ぎた体は無理ができません。今頃になってグッタリしています。

DSCN7760

さてさて・・・本題なんですが、ここ最近忙しくしていたのはこの為↓です。

!cid_9FBF7984-F837-4C44-8382-D7E6253038BF __

ホルトホールの近くに新しい店舗をつくっています。

もっともっと早くに4店舗目を作る計画だったのですが、スタイリストの結婚や出産などが続きまして計画どおりにいきませんでしたが、やっとこさスタイリストが育ちまして、各店とも多くのスタッフにあふれて、「人あまり状態」となっていましたのでピッチを上げて準備を急いでます。

新規出店するには沢山の資金が必要となってきます。この資金はお客様から頂いたありがたい利益の積み上げです。

新しい店が出来るということは、JOIEで働くスタッフにとってチャンスの場が広がるということになります。

アシスタントとして頑張って成長した先にはスタイリストとなります。

カットやパーマにセットが上手になっても働くステージがないと成長できません。

それもかっこいい店であることが「やりがい」にもつながります。

かわいいみんなが「やりがい」を持って働くには会社が成長しないといけません。

新しい店を作るのは本当にエネルギーのいる仕事です。でも本当に大変なのは作ってから先が苦しみの連続となります。

今の時代、新しいお店が出来たからって多くのお客様はいらっしゃいません。一人ひとりのお客様を大切にして「必要とされる店」「必要とされる人」とならなくてはいけません。

今年の夏もクタクタになりそうなので先ほど、パワーを出す為に「毎年恒例の冷製パスタ」を食べに行ってきました。

やはり夏のひんやりパスタはウマイ。

067

 

 

コメントはこちらから

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。