yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ

忙しいような、そうでもないような・・・。

2014.06.20

忙しいような、そうでもないような・・・。

経営者って、他から見ると暇そうに見えるでしょうね。んん

2月中旬に病気から食事が変わり生活習慣も変えたりとしてますと10キロも体重が少なくなりまして、着る服がどんどんなくなってきています。

あんまり痩せすぎると「くだびれた」感じになりますので、自宅で筋トレなどして元気だけは失わないようにしております。

私はスリムになってきましたが、この子はあまり変わりません。

変わらないのもしょうがないと思う事は、やたらと差し入れが多いのがうれしいけど、つらい彼女です。

野菜だけの昼ごはんのはずがおいしそうなパンがいっぱいです。

DSCN0185

大在店、この日は少しゆっくりの営業のようです。

スタッフルームで長尾君が壊れたドライヤーを修理していました。ですが、これが…なんとも・・・。

要領が悪いのか不器用なのか頼りになりません。

DSCN0191

その横でみきちゃんが味噌汁にご飯を混ぜた「ねこまんま」の昼食をとってました。

この二人、同い年なので遠慮がないのか、お互いの会話に悪意を感じます。

DSCN0194

鶴崎店に行きますと、マミ番長がスタッフルームで威張ってたのでチョットだけ懲らしめておきました。

DSCN0199

マミ番長の子分にさせられたレイちゃん。番長が帰ったからか悠々と食事を始めました。

店のご飯があるのに、コンビにのおにぎりが大好きなようです。

DSCN0203

 

梅雨のこの時期、忙しさにムラがある毎日です。

雨が降ると忙しく、晴れると少しゆっくりしているのが梅雨時期のようです。

少ない晴れ間にはすることが多いからなんでしょうね。

 

今朝、ワールドカップの試合を見てました。残念な引き分けとなりましたね。

試合後のネットの書き込みを見ていると、とても厳しい意見ばかりが飛び交っていました。

やはり、プロの世界って厳しい世界です。努力してことだけで報われる事はなくて。結果を出さなければ期待もされなくなり、チャンスも失ってきます。

頑張っているだけで誉められたのは学生時代だけ、わたしも学生時代は勉強机に座っているだけで親にほめていただけていました。

大人になると社会人としての責任がついてきます。自分のためでなく「誰かの為に・・・」頑張らないといけない事に気付きます。

仕事のやりがい、幸せなどは やはり努力が必要です。

「本当にそうだよな・・・」と多くの人の厳しい意見にも耳を傾けて自分自身を変化していく覚悟がないと結果には出ません。

結果が良くないと、言い訳や愚痴ばかりが口から出てきて気が付いたら嫌いな自分になってしまいます。

私達、ジョイの仲間は今が勝負時です。

負けている時こそ勝つための準備を怠らない事こそ成長できます。勝っているときには気付かぬうちに負けの要因を作ってしまいます。

今こそ気を引き締めて頑張ります。

コメントはこちらから

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。