yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ

連休はお仕事で丸つぶれ

2014.05.21

先日は連休を頂きまして、と言っても一日はお仕事で丸つぶれ。

行って来た先は立派な校舎の明日香美容学校。

DSCN7586

 

会社説明会という事で私も参加するつもりだったのに、会場にはあふれんばかりの人。

おっさんは逆にイメージダウンと判断しまして、かわいい娘たちにお任せししました。それにしても最近の学生さんってどこに行ってもマナーもすばらしく、みんなかわいい。

来年もジョイは成長しなくてはいけない大切な年。ぜひすばらしいスタッフに入ってもらいたいとさまざまな学校を巡りまわっています。

会社説明会が終わればちょうどお昼。

お約束のランチをご馳走させられています。

場所はレンブラントホテルのロビーのレストラン。ビッフェスタイルなんで取り放題・つまり食べ放題。

ここのランチはさすがホテルのシェフが作っているだけにどれも美味しいんです。

かわいい3人娘は選ぶのが大変のようです。

DSCN7587

 

とりあえず第一戦目・・・

遥は食が細いのでそうでもないですが、レイちゃんはガッツリ。

コヤ魔←(ふふ)ダイエット中なのか少なめ。

私は野菜タップリと赤肉たっぷり。

DSCN7588

 

一番うれしそうなのはこの子。

 

DSCN7590

 

締めくくりもガッツリでした。

__

 

遥は食が細いので、もっと食べなさいと前方から注意。

DSCN7589

 

最初、ダイエット風のチョイスでしたが・・・

DSCN7591

 

さいごのデザートにダイエットの意識が足りません。

DSCN7592

 

昼からは臼杵店に戻って3年生カットの勉強会。

今日のテーマは「フリー」自分のきりたいスタイル作りなんですが、これが難しいんです。

見本を切って、きり方を教えてそのとおりにすれば「まあまあ」上手くいきますが。自分で選んだスタイルがどんな風にカットされているのかを展開図にして説明して合格ならカットを始められます。

あっちこっちで悩んでいる声が聞こえますが知らん顔してみてます。

練習は失敗したっていいんです。あとで何が悪かったのか反省できますから。

お客様に入らせていたただくためには、沢山の失敗と成功の経験をつんでみる必要があります。

それにしても「アララ・・・」な仕上がりになってしまった子もいます。

今では多くのお客様から支持して頂けるようななった店長をはじめ多くのスタイリスト達ももんな私が教えた子ばかりです。

上達していくにしたがって自己流をあみ出した子もいますし。みんな上手になっています。

大変なのは最初。

もっともっと経験をつませてからデビューとなります。

DSCN7596

 

こちらは、ヘッドスパーの練習中。

これもも大変なんです。なんの技術にしても経験の量が技術の差となりますから先輩たちはさの犠牲となります。

DSCN7579

 

ほらほら、まだまだツボから外れているので正直「いまいち」なんですが、必死です。

DSCN7580

 

ここ最近、なんだか忙しい上にお休みがありません。なもんで、先日お天気が良かった日3時間ほど会社を抜け出してボートで海へ出かけました。

釣り道具はもって出かけましたが、リフレッシュが目的。

誘い出した友人が釣っただけでお・わ・り。でしたが気分スッキリ。

たまにはサボらないとね。

 

 

コメントはこちらから

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。