yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ

連休明けも忙しい・・・

2014.04.17

シャンプーテストは今日でラストです。

本当は連休前で全員合格してもらう予定でしたが、試験をする先輩達はキビシイ~ってことで連休明けすぐのテストです。

DSC_3246

全員が終わって、結果発表なんですが、縦に並んだんでみんなチューチューとレインになってます。

しか~しその波に乗れてない子が一人↓

DSC_3290

以上に低い姿勢で結果を聞いてます。

DSC_3292

で、新一年生の9人無事全員合格となりました。

DSC_3297

それぞれの思いを語ってますが涙と鼻水がとまりません。

「私は不器用だから・・・と言いながらもがんばってのラストチャンスで合格をいただいて嬉しそう。

DSC_3321

不器用な自分だからと自信を失いそうになりながらも、乗り越えてきた子達の嬉しそうにしている顔はみんなかわいいです。

感きわまって何ていっているのか分かりません。

DSC_3396

小さな一歩なんですが乗り越える事の苦しみと、頑張って良かったの喜びに感情が高まります。

一人だけ特殊なキメポーズで合否判定を聞いていた彼女もなみだが止まりません。

DSC_3484

問題はこの子。

すぐ泣く子ナンバーワン。

予測どおりでしたが、きれいな顔立ちがくしゃくしゃになって何て言っているのかわからない事を話してました。

みんな聞き取れていませんでした。

毎年見る光景なんですが、いいもんです。ほんとに・・・ジョイは可愛い子ばかりで親として鼻高々です。←自慢

そして今日は鶴崎店のマイマイの誕生日。

皆が集まる日のバースディはラッキーかアンラッキーか大賑わいとなります。

しかし、ケーキの大きさは同じ。つまりみんなは食べれずに明日鶴崎店メンバーだけでだべるんだと…。

DSC_3595

でいつものポーズ  マイマイを中心にバースディ集合写真

DSC_3607

次はシャンプー全員合格の集合写真。

DSC_3616

さらに、さらに、実は受付をしてくれていた妊娠中の志穂ちゃんが里帰り出産のためしばらくお別れなので

安産を祈願しての集合写真です。

DSC_3617

 

それにしても忙しくも楽しく感動した夜となりました。

シャンプーテストに合格したと言っても本当の合格はお客様に「気持ちよかったよ」といっていただけることが大切です。

一つやり遂げたことに自信を持ってこれから沢山の技術を身につけてもらいたいです。

 

そうそう、以前から何度か書いてますが、もうすぐ二年になろうとしていますが、心の病気のため長期休暇していた彼女と久々に連絡を取りました。

正直いって連絡をするのが恐かったのですが、「もしかしたらもっと悪くなっていて僕からの連絡で不安になるのでは・・・」と心配していましたが。

すぐに返信をくれて。「元気になって違う道で頑張り始めたとの事」

涙がこぽれました。

先日私も彼女と同じ病気になったことから彼女の苦しみを身をもって分かることができただけに嬉しくてうれしくて・・・。

彼女のほうが症状は思いのですが、立ち直ったと聞いて本当に嬉しくて今日はいつも以上に気分上々の上機嫌なんです。

美容室の社長って人の成長に関わる仕事というか責任もあります。

ジョイに関わる子には幸せになって欲しいといつも願っています。

それでも時々、食い違いから嫌われたり、逆恨みされたりと心はいつも痛み続けています。

もっと強くならなきゃな~と考えてしまいます。

 

コメントはこちらから

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。