yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
インフォメーション
  • 中途採用のご案内です♪

    2016.07.23

    今期の中途採用のご案内です。

    JOIE-HAIR新店舗計画にともない、スタッフの増員をいたします。

    毎年多くのスタッフに入社していただいておりますが、ここにきて新店舗計画の為さらなるスタッフの増員をいたします。

    平成29年春の採用予定人数は8名となっていますが、結婚、出産、独立などありましてスタイリスト・アシスタント・メイク・アイリスト・レセプション・事務・美容学生アルバイト・高校生アルバイトなど美容室に関わるスタッフを経験あるなしに関わらず募集をいたしております。

    JOIE-HAIRの「いいところ・・・」①ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

    「お休みが多い・・・」なんと週休二日制

    スタイリストになると半期に一度10日連休も可能です。

    アシスタントは入社3ヶ月は完全週休二日ですが、仕事にもなれた4ヶ月からは月8日休暇に変わります。

    つまり、月曜と第三火曜日定休日はかわりませんがその他に3日のリフレッシュ休暇をとってもらいます。

    毎月5日連休も可能ですからプライベートも充実してきます。

     

    JOIE-HAIRの「いいところ・・・」②ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

    「お給料がいい・・・」アシスタントで162000円

    それに通勤又は一人暮らし手当て~10000円が付きます。

    スタイリストだと当然それ以上になりますし、管理者まで成長しますと豊かでやりがいを感じられる美容師人生となります。もちろん独立の夢は持っていてほしいです。

     

    JOIE-HAIRの「いいところ・・・」③ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

    「練習や勉強会は業務時間内・・・」

    毎週木曜日の午後はトレーニングの時間となっています。

    お客様から必要とされる美容師に成長するためには練習は絶対に必要です。

    しかし、美容師の修行は厳しいという噂!!←(JOIEは特に厳しいと思われている、らしい?)

    カットのトレーニングもそうですが、様々な練習をカリキュラムを作って一人ひとりを成長させるシステムがJOIEにはあります。

    朝は8時に出社してお客様を迎える準備。9時~18時までお仕事、そして18時半には終礼という毎日。

    仕事終わりの時間がゆっくりあるのでプライベートが充実できます。

     

    JOIE-HAIRの「いいところ・・・」④ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

    社会保険・厚生年金などなど、これは会社ですので当たり前(*´゚∀゚`)ノ

    その他いろいろありますが、詳しくはマネージャーの小山までお問い合わせくださいね。

    お問い合わせ番号 0972630377又は08052848395

    DSC_7451

    大在店

    3845523663522

    大道店

    3849896074283

    鶴崎店

    DSC_7974

    臼杵店

    DSC_6715

    求人のぶっちゃけ~(。≖ิ‿≖ิ)

    今年の4月に労働条件の変更がありました。それは労働時間の短縮そして休みを増やす事。

    労働時間が短くなったり休みが増えるって事はスタッフにとってはとっても嬉しい事はもちろんなんですが、実はお客様にとっては何もいいことがありません。

    簡単に言いますと、、、仕事帰りの夕方にご来店して頂いていたお客様は休日にしか利用出来なくなりますし、常に誰かが交代でお休みしているって事は予約の人数も制限しなくてはいけません。

    つまり、労働条件の変更はお客様にとって喜ばしいことではありません。しかし、美容業界は昔からハードワークな業界でありましたがJOIEの経営目標であります「大分県一働きやすくスタッフが成長できる店作り」がテーマとなっておりますので、お客様にお詫びしつつも改革をいたしました。

    改革をする際にもっとも気をつけている点は「技術や接客の質を上げながら楽しい労働条件にしていく事」です。

    なので、スタッフの休みが増えたからと言って質が落ちた、予約が入れにくい、バタバタしているなどの不満がお客様から出ないようにするためには現在のスタッフ数では厳しくなってきたのが本当の理由です。

    新店舗計画はスタッフの成長の先にあります。JOIEの新規出店はリーダー教育から始まっております。

    頼りになるリーダーが育ったときが新店舗建設の時なんです。

    今のJOIEには近い未来にリーダーとなれるスタッフが沢山育っています。人の成長と会社の成長は同じです。

    美容室は普通の会社とは大きな違いがあります。それは定年制を設けていないことです。

    普通の会社に就職する時には普通は定年まで頑張る覚悟があるでしょうが、美容室で働き始めるときには定年なんて考えていません。それよりも「自分が楽しく、そしてやりがいを感じられる事」が一番となります。

    働いて自分自身が成長していくなかで、「この店で一生頑張りたい!!」と将来を考えるのか「独立して自分の店をつくりたい!!」と成長していく中で新たな夢を作っていく事があります。

    女性が多い業界ですから人として女性として成長していく中で出会いもありますから結婚退社というスタッフも多くいますし、家庭と育児をしながらも仕事を楽しみとして頑張ってくれているスタッフもJOIEには大勢在籍してくれています。

    会社としてしてあげられることは一人ひとりの成長のお役に立つ努力です。

    スタッフ一人ひとり違う人生がありますからマニュアルはありませんが、一人ひとりに情熱的に支えていく覚悟をもっているつもりです。しかし、これはスタッフも持ってもらわないといけないことでもあります。

    スタッフとお店は相思相愛であるべきだと私は思っています。つまり「何をしてくれるか願うと供に何が出来るのか」も同時に考えて行動してもらわないといれませんよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ