yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ
  • (*^ー゚)b グッジョブ!!

    2015.08.23

    お盆休み明けの一週間、おかげさまでバタバタと忙しい毎日を過ごしております。

    DSC_0867

    忙しい合間ですが、撮影会をしました。

    DSC_0578

    モデルはアリサちゃん。スタイリストは「はるか」

    DSC_6708 DSC_6712 DSC_6732 DSC_6737 DSC_6738 DSC_6740 DSC_6745 DSC_6749 DSC_6752 DSC_6762 DSC_6763 DSC_6777 DSC_6780 DSC_6781

    こちらは駿。モデルは友だち

    DSC_6793 DSC_6886

    みんな楽しそうでよかった。

    美容師にとって大切な事は接客力なのですが、だからといって技術力はその次ってわけにはいきません。

    自慢ではありませんが、しかし自慢しますが←(このパターンの自慢話が多いです)

    JOIEっ子達って本当に練習熱心です。絶対に他のサロン様には負けていない自信があるのですが、だからと言って「自分たちは上手」なんて自慢なんてしません。全てお客様が判断することなんですが、しかし、少しだけアピールしますと「上手です。」(´-ω-`;)ゞポリポリ

    で、技術を磨くためもありますが、楽しいから作品を作って楽しんでいます。

    写真は奥が深い!!!

    ↓今回、かわいいエビちゃんは照明係り

    DSC_6889

    近々ご案内いたしますが、新しいカラーシステムに変わります。

    髪を傷めず、ツヤのあるカラーに加えて、地肌も傷めないテクニックを磨いております。

    お客様に喜んでいただくために常に成長しているところです。

    ↓↓↓

    DSC_0545

    ブログの更新を急にしなくなりました。又、過去のブログもパスワードかけて見えなくしています。本当にゴメンナサイ!!

    事情はいろいろあるのですが、愛情もって書いたつもりでも見方によっては悪く感じられたりと、色々ありまして自粛しています。

    そんなつもりがなくてもお叱りを受けることが多いですから、社長って本当に大変です。

    組織が大きくなると一人一人とのコミニケーションが本当に難しくなってきます。強い立場になるほどに責められ怒られる事とも多くなります。

    スタッフ一人一人の幸せな成長を願って頑張っているのですが、なかなか・・・

    こんな事を書くときっとまた怒られます。(*´-ω-`)・・・フゥ

     

     

  • いつもご利用いただきまして大変感謝しております。

    2015.08.12

    日ごろからJOIE-HAIRをご利用いただきまして感謝しております。

    誠に勝手ながら、明日からお盆休みを17日の月曜日まで5日間頂きます。

    その間、お手入れを考えていらっしゃったお客様には大変ご迷惑をおかけしますが18日は今のところゆっくりとした予約状況となっています。

    ホットペッパーにてネット予約はお盆のお休みの間も24時間承ることができます。

    今日の臼杵店↓

    ありがたい事に多くのお客様がお見えになっています。お客様がみんな笑顔でくつろいで頂けているようで嬉しいです。

    DSC_6603

    モッチーが覗き見している私に気づいてカメラ目線でニコニコしています。

     

    DSC_6609

    こちらは大道店。

    DSC_6613

    オープンしてまだ一年経っていない店ですが、高橋店長をはじめ笑顔の素敵な子ばかりの店なので、ありがたい事に忙なっています。

    ありがたい事にお客様もとっても素敵な笑顔です。

    DSC_6614

    こちらは鶴崎店。↓

    ここはリニューアルしてまだ2年ですが、すでに10年経っていますので多くのお客様から支持頂けているお店。

    今日はブルーで統一しているのか、みんな青い服を着ていました。

    DSC_6617

    ほら・・・

    DSC_6618

    こちらは大在店。↓

    と言ってもシャンプースペース。

    SPAのコーナーではぐっすりおやすみのお客様がいらしたのでコチラだけコッソリと。

    カットのスペースはなぜか男性客ばかりでしたのでスルー!!

    DSC_6622

    明日から5日連休を頂きます。お客様にはたいへんご迷惑をおかけしますお許し下さい。

    18日からの各店舗の予約状況は平日の午後はのんびりといった感じです。

    しかし、毎年のことなんですが休み明けにお電話が殺到するので、よければ早めのお電話をお待ちしております。

  • ツヤ&潤い蘇るカラーの勉強会

    2015.08.04

    S__5341191

    昨日はお勉強会。

    スタッフみんなで博多に行ってきました。

    広い会場に一番乗り「ふふふ」客席の最前列はぜーんぶJOIEのみんな。

    九州各県から多くの美容師さんが集まった勉強会なんです・・・

    気合が入っています。なぜなら秋に発売になるカラー剤が凄い!!

    どのくらい凄いのかというと、傷まないのに発色がいいと言う事なんです。

    簡潔に説明しすぎですが、JOIEでは今までもカラー剤やパーマ剤などにはお客様をキレイにするためにこだわった薬液を使ってきています。

    カラーは当然ですが、ホームカラーと比べられては困るのですが「やはり美容室クオリティは違う」と思っていただけるだけの薬剤は当然ですが、カラー知識や似合わせの知識も勉強した上でお客様にアドバイスと提案をさせていただいております。

    自慢ではありませんが、しかし自慢になりますが「ジョイの子達はとにかくお勉強熱心です」

    まぁ、好きで学んでいるから当然なのですが・・・こだわっている割には遠慮して提案していたりしますが、今回のカラー剤は黙っていられないほどに自慢のカラーシステムになります。

    少し自慢しますが、JOIEはお客様をキレイにするお手伝いを仕事としています。なので勉強や練習はほかのサロン様には絶対に負けていない自信があります。

    プロとして最高の商材を使い続けていくことにもこだわりをもっています。

    安くてそこそこの物でもそこそこの仕上がりになりますが、私達はプロとしてのブライトも持っています。

    つまり妥協できない事があると言う事なんです。

    今回のカラーには凄い自信があります。9月からのご案内となりますが、今一度JOIEスタッフ全員でカラー技術をさらに高いレベルの技術力に成長させてからJOIEを愛していただいている大切なお客様に喜んでもらおうと思っています。

    新技術ですが今までの料金のままでレベルアップして9月からご案内します。

    期待してほしいです。