yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ
  • ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

    2015.07.18

    産休から復帰てきた大在店の受け付けの高槻さん。

    これでも3人の子持ち!!

    美容の仕事をしているとありがたい事に高いクオリティを維持できますね。これは高槻だけではなくて、この業界の当たり前みたいなもの。

    接客業がいいのか、(美容)という仕事がいいのか知りませんがいいことです。

    DSC_9182

    高槻のいる大在店は出来て5年になります。オープン当初の店長に変わりまして今はこの二人 ↓ がツートップで頑張ってくれています。

    二人とも臼杵本店でバリバリ頑張ってくれていた実力者。

    DSC_9226

    鶴崎店ではこの子 ↓

    これでも二人の子供のお母さん。以前がんばってくれていた鶴崎店に復帰です。

    DSC_9300

    その鶴崎店では、もうすぐ産休にはいるさきちゃん ↓ 。

    おなかが大きくなってきました。美人はお腹が大きくてもやはり美人です。

    DSC_9315

    DSC_9321

    その鶴崎店の裏、つまり準備室です。

    番長まみちゃんがコチラをチラ見(*゚0゚)ハッ

    DSC_9331

    (_-)チラ・・・ε=(  )┌

    DSC_9335

    先日、ホームページのスタッフ写真を撮っていました。こちらは臼杵店の宮津くん。

    いかにも仕事中のようにかっこよくカットをしている写真ですが・・・じつは ヤラセ

    DSC_9147

    ・・・↑ この髪の毛は ↓ この子。

    写ってないと思ってますが、実はモッチー。

    つまり写真はヤラセです。

    DSC_9155

    いよいよ夏ど真ん中になってきました。

    ここ最近はとっても体調も善くなりましたのですこぶる元気を取り戻しました。

    みんなが元気で働けるように頑張って仕事をしています。

  • 美容の仕事はやっぱり楽しい・・・

    2015.07.03

    昨夜は大道店の撮影。

    スタイリストがモデルを使って作品を作って楽しんだのですが、楽しかったです。

    私は技術を離れて5年ほど経ちますが、やはりウズウズとします。つくづく現場で働いているみんなを羨ましく感じます。

    DSC_8877 DSC_5712 DSC_5714 DSC_8821 DSC_8951 DSC_8946 DSC_8939 DSC_8845 DSC_8844 DSC_8943DSC_8864 DSC_8831 DSC_8830 DSC_8913 DSC_5804 DSC_5806

    私達は接客業と技術職と二つの仕事があります。

    どちらも楽しい仕事なんですが、作品を作るって職人(アーティスト)の面の楽しさがあります。

    JOIEはこのアーティストの面で出過ぎないようにみんなを指導しています。お客様は作品ではありませんから自己満足の仕事はしないようにしていますが、このように自分の仕事を楽しむ事ってとってもワクワクとした遊びのようなものです。

    美紀ちゃん・ユカちゃん・カンちゃん みんなとっても楽しそうにスタイリングして、楽しそうに撮影をしている姿に「美容師って本当に楽しい!!」とつくづく感じました。

    それにしてもみんないつの間にか上手になっていて、私は超えられちゃいました。でもとってもうれしいです。