yesterday :  today :  total :
※Internet Explorer 8以下のバージョンでは表示が遅くなる場合があります。
9以上のバージョンか、FireFox、Google Chromeでの閲覧を推奨いたします。
オーナーブログ
  • 寂しくなりました

    2015.02.23

    今日は定休日でした。
    天気も良さそうなので釣りに出かけようと準備して、いざ車に乗り込んだとき、ここ最近弱っていた我が家の愛犬ねダンゴちゃんは16歳のおばあちゃん。
    「おはよう…」と声をかけてもピクリとも動かない。?んん?
    いつものように大の字でうつむせて寝ているのだろうと、なぜなぜしてびっくり、、、亡くなっていました。
    眠ったように、でも動かなくなってる。苦しんだ様子を感じなかった事に少しだけ安心しました。
    老衰死でしょうね。
    ここ最近、お気に入りのピーフジャーキも残していたので心配してましたが、静かに行ってしまいました。
    両親と息子を呼び出して、庭に穴を掘って墓を作りました。
    (null)

    いつまでもジメジメとしていられないので妻と河津桜を見にドライブ。
    (null)

    塩湯にも行きまして、、、
    (null)

    山にも登りまして、、、
    (null)

    とうぜん河津桜もみました。
    (null)

    (null)

    (null)

    (null)

    さてさて、、、ここ最近、ジョイっ子たちは頑張ってます。
    愛嬌がいいのが、ジョイっ子の良いところ。←我が子自慢ですが、、、
    (null)

    (null)

    (null)

    (null)

    (null)

    (null)

    (null)

    (null)
    (null)

    ここ最近、結婚や出産などでキャリアのあるスタッフの退職が続きました。
    そこにきて大道店が出来た事により、各店舗ともギリギリの人数で頑張ってくれています。
    今は一年のうちでゆっくりしている時期ですからなんとか大丈夫なんですが、3月になると忙しくなります。
    幸いにJOIEには結婚、出産してから戻って来てくれているベテランスタッフがいますから大丈夫なんですが、こんな時こそチャンスの時。
    ヤル気マンマンがJOIEの良いところ。もっともっとがんはらねば、、、
    ってことで、わたし、先日ボウズにカットしました。
    正直カッコ悪いですが頑張る覚悟を決めるためと、覚悟を決めたことをスタッフに見せる為。
    分かってくれるといいのですが、、、。

    話はもどりますが、妻とのドライブで元気を取り戻して家に帰ると愛犬のダンゴちゃんがいない事に改めて悲しくなりました。
    寂しい休日でした。

  • のんびり~

    2015.02.13

    ヘルシーフード

    野菜サラダに青汁たっぷりのスムージー

    なんか健康になりそう~って感じの食事

    IMG_6821

    ここ最近体調は抜群にいい。なぜなら青汁で腸をきれいにしている事、さらに脳に栄養たっぷりのサプリメント。

    宣伝しているわけではありませんが身体に栄養、こころにも栄養!!

    IMG_6753

    まったりとした休日でしたが、時間とともに「ゆったり」が「暇~な感じ」で最愛の雫ちゃん(孫)に会いたくなって遊びにいくと・・・。

    IMG_6809 IMG_6780

    息子夫婦の買い物に付き合わされて、このとおり・・・。

    大量購入して支払いは私。しかし、かわいい孫への出費は財布の痛みを感じません。

    IMG_6778

    お雛様もこのとおり・・・。

    お嫁さんのご両親から立派なお雛様もいただいてますが、こちらは紙粘土で作った妻のお手製です。

    IMG_6754

    まったり休日も終わりまたまた忙しくも楽しい毎日です。

    の日は営業終了後に大在店に若手スタイリストともうすぐスタイリストが集まりカットのお勉強会。

    終わってから数名の子達とジョイフル

    IMG_6829

    ここ最近はスタッフと食事に行くことが多く出費もかさみます。

    これって経費使いにくいしね~。ちゃっかりデザートも頼まれてはジョイフルといえども高額出費になってきますね。

    IMG_6769

    そういえば、ここ最近・・・海で遊んでいない!

    前回はロングクルージングといっても鶴見崎くらいですが、船で一時間。

    車で一時間のドライブはそんなにきつくありませんが、船は結構たいへんです。

    穏やかな海でしたが、ぶっ飛ばしていきましたのでバッシャバシャと潮を巻き上げての往復二時間コース。

    いまいちスピードが出なかったので気になって船底のお掃除をしてもらいました。

    年に二回くらいのペースで掃除してもらっていますが、そのたびに船底はヌルヌル、エンジン周りにはザラザラとした貝がいっぱいくっついてます。

    キレイにしてもらったら絶好調の31ノット。

    ここ最近、自分でも褒めたくなるほどに仕事を頑張っているので、ここらでチョッピリさぼってもいいのでは???と感じながら…ん~。